特定商取引法について

シグニペット会員規約

 

シグニ株式会社(以下「弊社」といいます。)が提供する個人向けのサービス(以下「本サービス」といいます。)は、下記の会員規約(以下「本規約」といいます。)及び個々のサービス規約に従って、ご利用をいただくことになりますので、予め内容をご覧ください。本サービスをご利用された場合、本規約及びご利用された個々のサービス規約に同意いただいたものとみなします。

 

1条(登録)

本サービスの利用のためには、弊社の会員登録手続を完了していただく必要がございます。弊社指定の方法にて会員登録の申込手続をしていただき、弊社がお客様番号を通知した場合に会員となります(以下「お客様」といいます。)。また、弊社の判断で会員登録をお断りする場合がございます。

また、会員登録を行えるのは個人のみです。

 

2条(お客様ID及びパスワードの付与)

1. 弊社は、前条の定めにより会員登録をされたお客様に対して、本サービスを利用するためのID及びパスワードを発行いたします。

2. 弊社により発行されたID及びパスワードは、お客様の責任の下管理していただくものとし、ID又はパスワードの紛失、漏えい、盗難、使用上の過誤、第三者による不正使用による損害等について、弊社は一切責任を負いません。

3. お客様は、ID又はパスワードを第三者に貸与、譲渡、開示又は使用させることができません。

4. ID又はパスワードを紛失、盗難又は第三者による不正使用等があった場合には、お客様は直ちに弊社に連絡をします。

5. 本条に違反したことにより、お客様が損害を被った場合、弊社は一切責任を負わないものとします。

 

3条(会員登録の取消、解除等)

1. お客様に以下の各号のいずれかに該当する事由が生じた場合、弊社は、お客様の会員登録の取消 を行うこと及び既に成立した契約を催告なしに直ちに解除することができるものとします。

1)お客様が本規約の各条項の1つにでも違反し、弊社が通知により是正を求めたにも関わらず、14日以内に是正しないとき

2)お客様に支払い能力の著しい低下があったとき、又はその恐れがあると認められる客観的事由が発生したとき

3)お客様に弊社に対する詐術その他本契約を継続しがたい背信的行為があったとき

4)相当の通信手段を尽くしてもお客様との連絡がとれないとき

5)お客様が第4条に基づき自主的退会を行ったとき

6)その他会員として不適格と認められる事由が生じたとき

7)本規約第7条に定める禁止行為を行ったとき

2. お客様が上記各号のいずれかに該当したときは、本サービス利用により生じた金銭債務の期限の利益を失い、直ちに債務全額をお支払いいただきます。また、お客様が本規約の規定に違反したことにより弊社が損害を被った場合には、お客様は、かかる損害を賠償する責を負うものとします。

 

4条(退会)

1. お客様が退会を希望する場合は、弊社の定める方法により退会の届出を行うものとします。弊社は、当該届出を受けて、当該会員の登録取消を行うものとし、当該登録取消完了時点で、お客様は会員資格を喪失するものとします。

2. 前条に基づく退会、若しくは第8条により会員登録を抹消された場合、弊社が付与したお客様番号、ID及びパスワードは無効となり、ご登録いただいたお客様の情報を弊社にて抹消いたします。

 

5条(規約改定承認)

弊社は、本規約の改定、変更及び修正(以下「改定等」といいます。)を行うことができるものとし、改定等を行った場合には本サイト又はその他適切な方法にて当該改定等をお客様に告知するものとします。かかる改定等が本サイト又はその他適切な方法でお客様に告知された以降にお客様が本商品を注文した場合、もしくは2週間以内にお客様が弊社に異議を申し出ない場合、お客様は当該改定等を承認したものとします。

 

6条(本サービスの中断)

 弊社は、以下の事由に該当する場合には、お客様への事前の連絡、通知、予告無しに、本サービスの利用の全部又は一部を中断又は停止する場合があります。予めご了承ください。

1)天災地変(地震、洪水、火災を含みますが、これらに限られません。)、停電等又は電気通信事業者の回線障害等により受発注等のシステム又は機器に障害や機能不全が発生したとき

2)天災地変(地震、洪水、火災を含みますが、これらに限られません。)、法令の制定改廃、労働争議その他やむを得ない事情により本商品の引渡しが困難となるおそれのあるとき

3)受発注等のシステム又は機器の保守又はメンテナンスを行う必要があるとき

4)その他、本サービスの運営に関して必要があると弊社が判断した場合

 

7条(禁止事項)

お客様は、本サービスを利用するにあたり以下の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。

1)会員登録の際に虚偽の登録を行う行為

2)本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為

3)他人名義もしくは虚偽のお客様番号、ユーザーID又はパスワードを使用して注文する行為

4)他の顧客、第三者もしくは弊社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為

5)他の顧客、第三者もしくは弊社の著作権その他知的財産権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、又はそれらのおそれのある行為

6)弊社サイト又は弊社出版物等に掲載されている画像又は文章等の一切の情報を弊社に無断で他に転用する行為

7)弊社が運営するインターネットサイトに不正にアクセスし情報を改ざんする行為

8)本サイトその他弊社が運営するインターネットサイトに、有害なコンピューターウィルスやプログラムを送信、書き込みする行為

9) 本サービスの利用による契約上の地位を第三者に譲渡する行為

10)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、又はそれらのおそれのある行為

11)その他、弊社が不適切と認めた行為

 

8条(反社会的勢力の排除)

1. 弊社は、反社会的勢力(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義する暴力団およびその関係団体等をいう。以下同様。)に関し、お客様が次の各号の何れかに該当した場合、何らの通知催告なしに会員登録の取消及び既に成立した売買契約の全部又は一部を解除できます。

  • (1)お客様が反社会的勢力である、又は過去に反社会的勢力であったと認められたとき。
  • (2)お客様が反社会的勢力への資金提供を行う等、その活動を助長する行為を行ったとき、又は反社会的勢力と密接な交際があると認められたとき。
  • (3)お客様が、反社会的勢力と社会的に非難される関係を有していると認められたとき。また、お客様が自らまたは第三者を用いて当該関係を示唆するなどして弊社又は第三者を畏怖せしめたとき、又は不当に名誉、信用を按損する行為等を行ったとき。

2. 弊社は、お客様方が前項各号の何れかに該当したことにより、前項に定める措置を行ったことにより弊社が被った損害の賠償をお客様に請求することができ、かつ、弊社は、前項の措置によりお客様が被った損害の賠償義務を負いません。

 

9条(弊社以外の者との契約)

弊社は、お客様が本サービスに関連して第三者との間で締結する契約について一切関知せず、責任を負いません。

 

10条(合意管轄裁判所)

本商品及び本サービスに関する一切の紛争は東京地方裁判所を唯一の合意専属管轄裁判所とします。

 

11条(協議解決)

本規約に定めのない事項に関しては、本規約の趣旨に鑑み、お客様と協議の上その取扱いを決定いたします。

以上

規約制定日 201351

規約改定日 2016826

 


 

シグニペット利用規約

 

シグニ株式会社(以下「弊社」といいます。)のインターネットサイト「シグニペット(以下、「本サイト」といいます。)」に関する商品購買サービス(以下「購買サービス」といいます。)は、下記の規約(以下「本規約」といいます。)及びシグニペット会員規約(以下「会員規約」といいます。)に従って、ご利用をいただくことになりますので、予め内容をご覧ください。購買サービスをご利用された場合、本規約に同意いただいたものとみなします。

 

1条(登録)

購買サービスの利用のためには、弊社の会員登録手続を完了していただく必要がございます。手続きの詳細については会員規約の内容に従うものとします。

 

2条(購買サービスの内容)

1. お客様は、本規約の定めに従い、購買サービスを利用して弊社が個人向けに販売する商品(以下「本商品」といいます)を購入することができます。但し、本商品の性質上もしくは弊社所定の基準により、又は製造元もしくは弊社の都合により、事前の予告なく本商品の一部について購買サービスの対象から除外される場合がございますので、予めご了承ください。

2. 購買サービスのご提供が可能なエリアは、日本国内とします。但し、本サイトに記載の配送不可能な地域を除きます。

 

3条(本商品の注文)

1.  お客様からのご注文は、弊社がご注文を受領した時点で有効になされたものといたします。但し、通信の不都合等によりお客様からのデータ送信に支障がある場合、及びご注文内容に不備がある場合には有効な注文はなかったものとします。この場合、弊社はお客様が本商品を購入することができないこと、及びこれに関連してお客様が被った損害について、何ら責を負わないものとします。

2. お客様からのご注文に関する売買契約は、弊社が前項に従い有効になされたご注文を承諾した時点で成立するものとします。但し、弊社がご注文受領後5営業日以内にご注文をお受けする旨、もしくはお断りする旨のご連絡をしない場合は、お客様からのご注文に関する売買契約は、当該期間経過をもってお客様からのご注文の受領時に遡り有効に成立したものとみなされます。売買契約が成立しなかった場合、弊社は、お客様が売買契約の成立を信頼したこと、及びそれに関連して生じる障害について、何ら責を負わないものとします。

 

4条(本商品の使用方法等に関する義務)

お客様は、本商品の使用方法等に関して、以下の各号に同意のうえご注文されるものとします。

  • (1)本商品は、お客様が、お客様の責任において、本商品(容器・内包を含む。)の添付文書の記載その他の表示(使用期限、使用方法、使用量を含むがこれらに限られない。)に従って、ご使用いただくことを前提としております。本商品の使用方法の過誤等によってお客様に生じるいかなる損害についても弊社は責任を負いません。
  • (2)本商品は、弊社が別途承諾した場合を除き、第三者への転売をしてはならないものとします。

 

5条(本商品のお届け日数)

1. 本商品のお届けに要する日数(以下「お届け日数」といいます。)は、本サイトに記載のお届け日数とします。但し、ご注文の本商品の種類・数量(出荷に日数を要する場合、大口注文の場合等)、ご注文日時、配送エリア又はお客様指定の配送日、配送方法の指定によって、お届け日数が異なる場合がありますので、予めご了承ください。なお、弊社は、弊社が特に指定する本商品のお届け日数については別途定めることができるものとします。

2. お客様には、ご注文内容の不備、誤記等により弊社で通常の受注処理ができないこと、天候、交 通渋滞、道路工事、時期(年末年始、夏季休暇、中元歳暮時期等)等の運送環境上の理由、本商品の在庫状況、及びその他の理由により、弊社が、本サイトに記載したお届け日時にお届けできない場合があること、また、その場合でも弊社がお客様に対して何らの責任も負うものでないことを予めご承認していただきます。

 

6条(送料)

本商品の種類・数量、ご注文金額、配送エリア、配送方法等に従い、本サイトに記載の弊社所定の送料をご負担いただきます。

 

7条(お支払い)

1. お買上げ頂いた本商品の購入代金、送料、消費税等の決済は、本サイトに記載された方法によるものとします。なお、取扱金融機関等、支払方法は変更される場合があります。

2. 商品代金の他、代引き手数料等お支払に関する費用は、お客様の負担とさせていただきます。

 

8条(ご利用限度額)

お客様に購買サービスを利用して本商品をご購入頂ける代金合計(但し、送料を含む。)の限度額(以下「利用限度額」 といいます。)は、弊社で設定させていただきます。

 

9条(不可抗力の免責)

天災地変(地震、洪水、火事を含むが、これらに限られない。)、法令の改廃、公権力の行使に基づく処分、輸送機関のトラブル、労働争議その他やむを得ない事情により、商品引渡しの遅延又は商品引渡しの不能が生じた場合、お客様に生じた損害及び費用につき、弊社は何らの賠償の責を負わないものとします。

 

10条(売買契約の解除)

1.  弊社は、以下のいずれかの場合、お客様へ通知の上、売買契約を解除できるとともに、お客様の責に帰すべき事由により弊社が損害を被った場合は当該損害の賠償を請求できるものとします。

1) 購入者が注文をした商品について、商品の手配ができないことが判明した場合

2) 代金引換において、お客様が弊社指定の配送業者による商品の受け取りを拒否した場合および商品の代金の支払いを行わない場合

3) 弊社がお客様の指定どおりに商品を配送したにもかかわらずお客様の不在などにより商品の引き渡しができなかった場合において、商品の最初の到着の時から1週間経過しても当該お客様から何等の連絡もない場合

2. 弊社は、以下の場合、売買契約を無効とさせていただきます。

1) 購買サービス上において、価格などの掲載内容に誤りがあり、お客様が誤った掲載内容を真正なものと誤信したことにより売買契約が成立した場合

 

11条(本商品注文の追加、変更及びキャンセル)

1. ご注文の追加をご希望の場合は、本規約第3条に定めるご注文手続きを行ってください。なお、出荷日、配送料等追加分のお届けに関する詳細につきましては、本サイトをご覧ください。

2. ご注文内容のご変更、キャンセル(以下「キャンセル等」といいます。)をご希望の場合は、本サイトに記載の条件にしたがって本サイト上でキャンセル等を行うか、お電話にてサービスセンターまでご連絡ください。但し、本商品の性質、種類、数量、出荷準備の完了、配送システムの制約その他の事情によりキャンセル等をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

3. 本条の規定に基づくほか、ご注文のキャンセル等はできないものとします。お客様からのキャンセル等のご要望をお受けできない場合の本商品の返品については、第12条に定めるものとします。

 

12条(返品・交換商品の取扱い)

1. お客様が本商品のお届け後返品をご希望される場合、本商品が未使用かつ未開封であり、かつ以下の各号のいずれにも該当しない場合に限り、弊社は返品をお受けいたします。返品をご希望される場合は、予め、本サイトに定める方法でサービスセンターまでご連絡ください。本項に基づく返品に要する費用は、お客様にご負担いただきます。

1)お届けの日から3ヶ月を経過した本商品

2)開封もしくは開梱された本商品又は一度でも使用された本商品

3)お客様の責任で汚れや破損が生じた本商品

4)お客様用のオーダーメイド本商品、お客様のお名前を入れた本商品

5)お客様へのお届けに日数を要するメーカーから取寄せた本商品

6)メーカーから直接お届けした本商品

7)お客様のご要望によって分割販売を行なった本商品

8)冷蔵保管を要する本商品

9)医薬部外品たる本商品

10)動物用フード、サプリメントたる本商品

11)書籍、雑誌たる本商品

12)弊社が本商品の性質上返品を認めない旨本サイトにおいて規定した本商品

2. 前項の規定にかかわらず、ご購入いただいた本商品に毀損、変形、本商品の品質又は性能上の欠陥等の不具合(以下「不具合等」といいます。)がある場合、当該商品の保証期間中に本商品を返送いただき、弊社が本商品を確認の上、不具合等があると弊社が認めることを条件として、弊社は、本商品の返品又は無償交換(以下「返品・交換」といいます。)に応じます。返品・交換をご希望される場合は、予め、本サイトに定める方法でサービスセンターまでご連絡ください。なお、お客様が本商品の製造者による検査をご希望の場合には当該検査をいたしますが、お客様への検査結果お知らせまで時間を要する場合もございますので予めご了承ください。本項に基づく返品・交換に要する費用は、弊社にて負担いたします。

3. 前二項に定める場合を除き、お客様は本商品の返品・交換をすることができません。

 

13条(価格、仕様等の修正等)

弊社は、本サイトの掲載内容、本サイト掲載の本商品の変更及び修正並びに取扱いの中止(以下「修正等」といいます。)を行うことができるものとし、お客様に対する修正等の通知を行う時期、媒体その他通知に関する方法は、すべて弊社の裁量によるものとします。かかる通知以降、お客様が本商品を注文した場合、お客様は修正等を承認したものとします。

 

14条(規約改定承認)

弊社は、本規約の改定、変更及び修正(以下「改定等」といいます。)を行うことができるものとし、改定等を行った場合には本サイト又はその他適切な方法にて当該改定等をお客様に告知するものとします。かかる告知等が本サイト又はその他適切な方法でお客様に通知された以降にお客様が本商品を注文した場合、もしくは2週間以内にお客様が弊社に異議を申し出ない場合、お客様は当該改定等を承認したものとします。

 

15条(有効期限)

1. 弊社は、本サイトに記載の本商品又はその他の情報について、任意に有効期限を設定することが できるものとし、お客様は、弊社が別段の取扱いを認めた場合を除き、当該有効期限が経過した後は、当該情報に基づいて購買サービスを利用できないことを予めご了承いただきます。

2. 有効期限が経過した本サイト上の情報に基づいてお客様がご注文されたことにより、お客様に費用又は損害が発生した場合、弊社は一切責任を負わないものとします。

 

16条(本サイトに関する免責事項)

1.  お客様が本サイトを通じた本商品の購入又は本サイト上の情報閲覧もしくはサービスの提供を受けるに当たっては、本規約のほか、個々のサービス毎に関する個別の規定・ルール、法令に従って、お客様の自己の責任において行って頂くものとします。

2. 当社は、本サイトにおいて、情報やサービスの品質の向上に努めておりますが、本サイトにおいて情報を提供されている本商品、情報、サービス等に関し、その安全性、確実性、有用性、合目的性、最新性、合法性、道徳性、コンピューターウィルスに感染しないことについて保証を行うものではありません。

3. 情報の漏洩等本サイトのセキュリティには十分配慮しておりますが、その場合でも情報の漏洩等が発生する危険性があることを認識し、必ずしも安全でないことをご了承頂きます。

4. お客様が、本サイトを利用するにあたって生じる損害等(本サイトからの注文の未着による損害等を含む。)につきましては、当社に故意、重過失がある場合を除いて、何らの責を負わないものとします。

5. 本サイトを通常の利用方法以外で使用した事により発生したいかなる障害についても、当社は何らの責を負わないものとします。

 

17条(弊社の責任)

1. 弊社は、本商品の目的適合性、有用性、他の商品等との適合性その他いかなる保証も行いません。また、本商品、購買サービスに関して生じる、直接的、間接的、結果的、付随的もしくは特別な損害又はその他の損害、損失、不利益に関して、第12条第2項に定める義務及び弊社が当該本商品の製造業者である場合における製造物責任法に定める製造業者の責任を除き、一切責任を負わないものとします。

2. 商品に製造元の保証書が同梱されている場合は、かかる保証条件がお客様と製造元との間で適用されます。また、保証書に弊社の記名・押印、保証期間の起算時点(本商品の出荷日とします)等の記載が必要な場合は、お客様の責任で保証書を弊社宛にご返送ください。弊社にて必要事項を記入の上、送付いたします。

3. 本サイトによる購買サービスを提供するシステム又は機器の故障、トラブル及び通信回線の異常等その他の事由の如何を問わず、ご利用者のデータが損失又は紛失した場合、弊社は一切の責任を負いません。

4. 購買サービスによってお客様に生じた損害等について弊社が責任を負う場合は、お客様がご購入の当該損害を発生させた本商品の購入に際して支払った金額を上限とさせていただきます。

 

18条(クーリング・オフ制度の不適用)

本サイト記載の本商品の通信販売については、割賦販売法、訪問販売法、特定商取引に関する法律その他の法令に規定するクーリング・オフ制度の適用はございません。

 

19条(営業日)

弊社が、購買サービス(登録、受注、お届けを含むが、これらに限られない。)を行う日時は、弊社の裁量によって決定するものとし、予告なく変更されることがあることをお客様には予め了承いただきます。

 

20条(協議解決)

本規約及び会員規約に定めのない事項に関しては、本規約及び会員規約の趣旨に鑑み、お客様と協議の上その取扱いを決定いたします。

以上

規約制定日 201351

規約改定日 2016826

 


 


シグニポイント規約

 

1条(目的)

  1.  本規約は、シグニ株式会社(以下「弊社」といいます)が、シグニ会員規約及びシグニペット会員規約(以下「会員規約」といいます)に基づき会員登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、ポイントサービス(以下「本ポイントサービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです

  2.  本ポイントサービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。

 

2条(ポイントの付与)

  1.  弊社は、会員が弊社が指定するウェブサイト(以下「本サイト」といいます)において、弊社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他弊社が相当と認めた場合に、ポイントを付与します。

  2.  ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、弊社が決定し、弊社が本サイトにおいて会員に告知します。

  3.  ポイントは、対象取引が行われてから、弊社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、弊社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。

  4.  ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

 

3条(ポイントの管理)

  1.  弊社は、弊社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。

  2.  会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに弊社に連絡し、その内容を説明するものとします。

  3.  1項のポイント数に関する最終的な決定は弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

 

4条(ポイントの譲渡および共有の禁止)

   会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。

 

5条(ポイントの取消・消滅)

1. ポイントは、最後に弊社の対象取引を行った日から1年間有効です。対象取引を1年間行わなかった場合、ポイントは消滅します。 

2.  弊社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他弊社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、弊社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。

3.  弊社が会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、弊社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。

    1) 違法または不正行為があった場合

    2) 本規約、会員規約、その他弊社が定める規約・ルール等に違反があった場合

    3) その他弊社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合

  4.  弊社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

 

6条(決済におけるポイントの利用)

  1.  会員は、弊社が定める方法により、保有するポイントを、1ポイント1円の換算率で、本サイトにおける決済代金(商品代金、送料および消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。

  2.  弊社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。

  3.  会員が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。ただし、弊社の事務上の事情などによりポイントでの返還ができない場合には、ポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。

  4.  会員が、保有する全てのポイントをある取引の決済代金の支払に利用した場合において、当該取引後弊社が定める一定期間内に当該会員に対する新たなポイントの付与または返還があったときは、当該付与または返還されたポイントについても自動的に当該取引の決済代金の支払に充当されるものとします。

 

7条(事故等)

6条の決済対象となった商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が弊社の責任による場合を除き、弊社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

 

8条(ポイント利用後のポイントの取り消し)

会員がポイントを第6条による決済に利用した後に、第5条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」といいます)が取消または保留されることがあります。会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または弊社の指定する支払方法にて弊社に支払うものとします。

 

9条(換金の不可)

会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

 

10条(第三者による使用)

  1.  ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。

  2.  弊社は、ポイント使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを弊社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、弊社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

 

11条(税金及び費用)

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

 

12条(会員資格の喪失・停止)

会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、その他本ポイントサービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

 

13条(免責)

弊社は、本ポイントサービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本ポイントサービスに関して会員に生じた損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。

 

14条(本ポイントサービスの変更)

1. 弊社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本ポイントサービスの内容または本ポイントサービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本ポイントサービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。

2.  弊社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

 

以上

規約制定日 2016923

 


 


シグニペットケアチケット利用規約

 

この度は、シグニ株式会社(以下「弊社」といいます)の「シグニペットケアチケット」(以下「本サービス」といいます)をご利用頂き、誠にありがとうございます。本サービスご利用者(以下「お客様」といいます)は、シグニペットケアチケット利用規約(以下「本利用規約」といいます)に従い、本サービスサイトにおいて弊社と提携する動物病院様(以下「提携病院」といいます)の診療サービス(以下「診療サービス」といいます)のチケットをご購入・ご利用いただきますので、予め内容をご確認下さい。

 

1. 本サービスの会員登録

お客様は本サービスの利用をするにあたり、弊社のシグニペット会員登録(以下「会員登録」といいます。)が必要です。当該会員登録を行っていない場合は、新規会員ご登録手続き後、本サービスを利用できます。

 

2. 本サービス内容

・本サービスのサイトにおいて提携病院が、お客様の飼育する動物・鳥等(以下「伴侶動物」といいます)向け診療サービスのうち、お客様が受診を希望される提携病院及び診療サービス(「当該診療サービス」といいます)を指定後、確定ボタンを押すことにより、注文が確定します。

・弊社より当該診療サービスの内容が記載されたチケット(以下「ケアチケット」といいます)を発行し、お客様のメールアドレス宛にメール(以下「チケット発行通知」といいます)を送信いたします。

・お客様は、提携病院に予約後、指定された日時に来院することで、伴侶動物が当該診療サービスを受診することができます。

・提携病院から弊社に対して、利用完了の連絡を受けて、お客様のメールアドレスにご利用完了をお知らせるメール(以下「利用完了通知」)を送信いたします。その他詳しいご注文方法は、別途お届けするご利用ガイド(以下「ご利用ガイド」といいます)をご参照下さい。

 

3. お支払方法及び決済タイミング

お支払いは、全てご登録されたクレジットカードのみとなります。決済は、本サービスのサイトにおいてカートに入れたケアチケットの購入が完了し、所定の情報が弊社システムに登録された時点に確定し、各クレジットカード会社の規約に基づき、請求いたします。なお、弊社からの本サービス利用完了通知においてもご確認いただけます。詳しくはご利用ガイドをご参照ください。

 

4. ケアチケットについて

・お客様が当該診療サービスを指定した情報が弊社システムに登録された時点で、チケット発行通知を送信いたします。ただし、以下の場合、弊社はお客様に対して責任を負いませんのでご注意ください。

1お客様によるご注文内容の不備、誤記等があった場合

2弊社システムに登録後において、当該診療サービスの提供の中止及び中断された場合

3お客様側の機器またはメール設定により、チケット発行通知がエラーまたは受信できなかった場合

・お客様が指定した当該診療サービスと弊社からのチケット発行通知が異なる場合がありましたら、7日以内にサービスセンターまでご連絡ください。

・ケアチケットは、お客様の伴侶動物にご利用になる目的でのみ使用してください。弊社が別途承諾した場合を除き、第三者への転売をしてはならないものとします。

・ご注文受領後即座にチケット発行通知を送信することから、ご注文後は変更・キャンセルを承ることができません。注文内容をご確認の上、ご注文ください。

・ケアチケットは換金したり、払い戻したりすることはできません。

・ケアチケットは、特に記載がない場合を除き、半年ですが、チケット発行通知より3ヶ月以上、提携病院への予約のご連絡がない場合、弊社または当該提携病院よりお客様へご連絡をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・有効期限を過ぎたケアチケットは使用できなくなります。この場合も払い戻し並びに交換は一切行いません。必ず有効期間内にご使用ください。

・ケアチケットの有効期限満了までの間に、サービスを提供する提携病院が閉院した場合やそのおそれがある場合等ケアチケットの利用が困難であると弊社が判断した場合、ケアチケットを購入したお客様はケアチケットの有効期限満了までに弊社に対してケアチケットの代金の返金を弊社所定の方法で請求できるものとし、弊社は代金の返金を行います。但し、返金の方法は別途弊社の定める方法に従うものとします。

 

5. 提携病院への予約について

・お客様は、チケット発行通知を受信後、提携病院に連絡をし、当該診療サービスの予約を行っていただきます。

・弊社は、当該提携病院における予約管理目的のために、お客様及び伴侶動物の情報を提携病院へ提供いたしますので、あらかじめご了承ください。

・予約にあたっては、日時の確認の他、当該診療サービスの内容など十分に確認をするようにしてください。

・弊社では提携病院の予約の代行サービスは行っておりません。

・お客様による予約が正しく行われなかったことよる、いかなる損害について弊社は責任を負いません。

 

6. 診療サービスについて

・診療サービスは、お客様の伴侶動物の種類・性質・性別・体調等に合わせてお選び下さい。商品の選定・使用・保管等は全てお客様の責任にて行い、商品の選定・使用・保管等の誤りによってお客様(お客様の伴侶動物等含む)に生じるいかなる損害についても弊社は責任を負いません。

・お客様は、伴侶動物が当該診療サービスの受診にあたり、提携病院の指示に従ってください。診療サービスについてご不明な点がありましたら、提携病院にご相談下さい。

 

7. サービスサイトの変更について

弊社は、本サービスサイトの掲載内容、提携病院及び提携病院サービスの変更、修正並びに取扱いの中止(以下「修正等」といいます。)を行うことができるものとし、お客様に対する修正等の通知を行う時期、媒体その他通知に関する方法は、すべて弊社の裁量によるものとします。かかる通知以降、お客様が本チケットを注文した場合、お客様は修正等を承認したものとします。

 

8. 免責について

・弊社は、ケアチケット及び提携病院による当該診療サービスの目的適合性、有用性、他の商品・サービス等との適合性その他いかなる保証も行いません。また、診療サービスに関して生じる、直接的、間接的、結果的、付随的もしくは特別な損害又はその他の損害、損失、不利益に関して、本規約に定める義務を除き、一切責任を負わないものとします。

・本サイトによる本サービスを提供するシステム又は機器の故障、トラブル及び通信回線の異常等その他の事由の如何を問わず、ご利用者のデータが損失又は紛失した場合、弊社は一切の責任を負いません。

・本サービスによってお客様に生じた損害等について弊社が責任を負う場合は、お客様がご購入の当該損害を発生させた本チケットに記載された提携病院サービスの利用に際して支払った金額を上限とさせていただきます。

 

9. その他

・弊社は、本利用規約の改定、変更及び修正(以下「改定等」といいます。)を行うことができるものとし、改定等を行った場合には弊社ホームページ(https://pet.promiclos.co.jp)で表示いたします。お客様は、かかる改定等の表示後、弊社に対し本サービス利用停止の通知をしない限り、改定等を承諾したものとみなされます。

・本利用規約に定めのない事項については、シグニペット会員規約に従うものといたします。

 

以上

 

規約制定日2014122

規約改定日2014616