よくあるご質問

会員登録について

シグニより商品を購入するのが初めてです。

商品をご注文・ご購入いただくには新規登録が必要となります。まずは新規会員登録より、会員登録の手続きを行ってください。

入会金や年会費は必要ですか。

いいえ、一切必要ありません。

登録画面(新規・変更)で、申込み内容を入力しましたが送信できません。

入力内容に誤りや未入力がある場合、送信できません。該当項目の下に赤字でコメントが表記されますので該当箇所を確認の上、必要事項をご入力いただき、再度送信して下さい。

会員登録した情報を変更することはできますか?

はい、Webまたはお電話(サービスセンター 0800-222-0888)にて変更をお受けします。
Webにて変更される場合は、ログイン後に画面右上にある「お客様情報」をクリックし、表示される画面にて変更してください。

メールアドレスの登録は必要ですか?

はい、必須です。

お客様からのご注文を承った自動返信メールを送信させていただくため、必ずご登録をお願い致します。

ログインができません。

会員IDもしくはパスワードの入力に間違いがある可能性があります。半角英数字、大文字・小文字の指定をご確認の上、入力してください。

もしパスワードを忘れてしまった場合は、よくあるご質問パスワードを忘れてしまいましたの項をご確認ください。

会員IDは変更できますか?

変更できません。

会員IDを忘れてしまいました。

Webまたはお電話(サービスセンター 0800-222-0888)にてお問い合わせをお受けします。

Webにてお問い合わせいただく場合は、次の手順となります。

1.「お問い合わせ(フォーム)」より、お問い合わせ種別で“登録関連問い合わせ”を選択。

2.お名前、お電話番号、メールアドレスを入力。

3.お問い合わせ内容欄に“会員ID確認希望”の旨を入力のうえ、送信。

お電話にてお問い合わせいただく場合は、(サービスセンター 0800-222-0888)までご連絡ください。

パスワードの変更はできますか?

はい、できます。

ログイン後、ログイン後に画面右上にある「お客様情報」をクリックし、表示される画面の「ご希望のパスワード」欄にて、変更できます。

パスワードを忘れてしまいました。

Webまたはお電話(サービスセンター 0800-222-0888)にてご確認いただけます。

Webにてご確認いただく場合は、次の手順となります。

1. パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面から[※パスワードをお忘れの方はこちら。]をクリックしてください。

2.表示された「パスワードをお忘れの方へ」画面で会員IDを入力します。

3. ご登録いただいたメールアドレスに「パスワード再設定のお願い」が送信されますので、メール本文中のURLにアクセスしていただき、「秘密の質問」の答えにご登録いただいた秘密の質問の答えを入力してください。

4.新しいパスワードをご登録いただき、[次へ]をクリックしてください。

5. “パスワードの再発行が完了しました”と表示され、パスワードの変更完了と同時にパスワード再発行画面上でログインした状態になります。パスワード再発行画面より“マイページTOP”へ、移動してください。

<秘密の質問の答えがわからない方>

「お問い合わせ(フォーム)」より、お問い合わせ種別で“登録関連問い合わせ”を選択いただき、お名前、お電話番号、メールアドレスを入力いただき、お問い合わせ内容欄に“秘密の質問と答え不明”の旨を入力し、送信いただくか、お電話にて(サービスセンター 0800-222-0888)までご連絡下さい。

秘密の質問と答えとは何ですか?

パスワードを忘れてしまった際に、本人確認を行うために設定した質問と回答のことです。(会員登録時にご登録いただいています)

パスワード再設定用メールのURLから再設定画面に入れません。
再設定画面から入ろうとするとエラーメッセージが表示されます。

「パスワード再設定用のメール」を何度か発行された場合、過去のパスワード再設定用のURLは無効となりますので、日付が最新のメールに記載しているパスワード再設定用のURLより、パスワードをご設定ください。

また、パスワード再設定用のURLへのアクセスは、メール受信後30分以内、1回限り有効です。アクセス後、パスワードを設定せずにブラウザを閉じた場合などは、URLは無効となりますので、再度、「パスワード再設定用のメール」をご請求の上、パスワードをご設定ください。

なお、お客様のお使いのメールの環境によっては、パスワード再設定用のURLが折り返された状態で表示される場合があります。この場合、URLを最後まで正しくブラウザにご入力の上、アクセスしてください。

メールが届きません。
(注文完了メール、パスワード再設定のお願いメール等)
  • 登録をされたEメールアドレスに誤りがないかご確認ください。修正する場合は、ログイン後、トップページ画面右にある[マイページ]ボタンをクリックし、「お客様情報の修正」画面で、お客様が会員登録されているメールアドレスの修正をお願いします。
  • また、お客様のメールソフトあるいはセキュリティソフトで、受信拒否や迷惑メール設定がされていることが原因の場合もあります。cygni.co.jpドメインのメールが受信できるか設定をご確認ください。
ログアウトの仕方がわかりません。

画面左上にある[ログアウト]の文字をクリックしてください。画面上部に“ゲスト様”の表示がでましたら、完全にログアウトが完了しています。プライバシー保護のためにサービス利用後はログアウトをおすすめします。

会員登録を取り消すのはどうすればよいですか?

Webまたはお電話(サービスセンター 0800-222-0888)にて登録の取り消しをお受けします。

Webにて取り消しをお申し込みいただく場合は、次の手順となります。

1.「お問い合わせ(フォーム)」より、お問い合わせ種別で“登録関連問い合わせ”を選択。

2.お名前、お電話番号、メールアドレスを入力。

お問い合わせ内容欄に“登録削除希望”の旨を入力のうえ送信。お電話にて取り消しをお申し込みいただく場合は、(サービスセンター 0800-222-0888)までご連絡ください。

携帯電話のメールアドレスを登録できますか?

登録できますが、メール文面が読みにくいためおすすめできません。また、ご使用の機種によっては、シグニからのメールが表示されない等の問題が生じる恐れがあります。できる限りパソコンのメールアドレスでのご登録をお願いします。なお、携帯電話でのメールアドレスをご登録いただいた場合、メールが表示されない等についての問題への責任は負いかねますので、予めご了承ください。

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商品について

商品名を入力しても検索されません。
  • 該当する商品名と、入力した商品名でアルファベット・カタカナ、半角・全角の違いがある場合、検索されないことがあります。文字の種別に注意して再入力してください。
  • 「・」(中黒)や「/」(スラッシュ)、「?」(クエスチョンマーク)などの記号がキーワードに含まれている場合、検索できない場合があります。記号は省いて検索してみてください。
複数のキーワードで検索するにはどうすればいいですか?

初めのキーワードにスペースをはさんで、別のキーワードを入力して検索してください。

発送時期の目安がわかりません。

商品詳細ページの「お買い物カートに入れる」ボタンの下に「この商品の発送日」を記載しております。ただしお届け希望日時の指定がある場合は、指定日の直前に商品を発送いたします。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

表示されている商品情報に誤りがある。

大変申し訳ございません。お手数をおかけし誠に恐縮ですが、「お問い合わせ(フォーム)」よりお問い合わせ種別で“商品情報問い合わせ”を選択いただき、お名前、お電話番号、メールアドレスを入力いただき、お問い合わせ内容欄に“商品情報記載ミス”の旨を入力いただき送信いただくか、お電話にて(サービスセンター 0800-222-0888)までご連絡をお願いします。

お気に入りへの登録方法がわかりません。

商品詳細画面で、カタログ番号下、中心からやや右よりにあります"お気に入りに追加する"をクリックしてご登録下さい。

お気に入り商品リストに登録していた商品が表示されなくなりました。

最大10商品までの登録が表示されます。11品目以降の登録を行うと一番古い登録にあたる商品が表示されなくなりますのでご注意下さい。なお、リストから商品の削除を行うと、表示されていなかった商品が再度表示されるようになります。

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ご注文について

キャンセルはできますか?
  • マイページでキャンセルすることができます。ただし、お受けできる時間に限りがございます。
  • マイページの「ご注文履歴」で該当注文の注文状態が“注文受付”の表示となっている場合は、キャンセルが可能です。
  • 出荷準備中〜出荷完了の表示の場合には、キャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

なお、キャンセル後、商品合計、総合計金額はキャンセル前の金額が表示されたままとなりますが、注文状態がキャンセルになっていれば、キャンセルをお受けした状態となります。

注文内容の変更はできますか?

ご注文確定後の注文内容の変更はできません。

マイページの「ご注文履歴」で該当注文の注文状態が“注文受付”の表示となっている間は、一旦注文をキャンセルしていただき、あらためてご注文をお願いいたします。

出荷準備中〜出荷完了の表示の場合には、返品扱いとなりますので、ご注文前に必ずご確認をお願いいたします。返品につきましてはご利用ガイドをご確認ください。

注文内容の追加はできますか?

ご注文確定後の注文内容の追加はできません。

カートに入れていた商品がなくなりました。

カートに入れていた商品の販売有効期間を超過した場合、およびクッキーの情報保持期間を過ぎた場合が考えられます。再度商品を選択の上、カートに入れてください。

カートに入れていた商品を後日確認すると購入できなくなりました。

購入できないのは以下の場合が考えられます。一旦カート内の商品を“取消”ボタンにて削除していただき、あらためてご注文ください。

  • 販売が終了した商品や、販売停止(販売期間外)になった商品が含まれる場合。
  • 在庫切れとなってしまった商品が含まれる場合。
  • 過去のご請求について未入金がある場合。
カートに入れた商品を取り消せますか?

次の手順で取り消すことができます。
1.画面右上の“カートを見る”ボタンをクリックしてください。
2.表示された「お買い物カート」画面で、該当する商品の右側にある“カートから削除”ボタンをクリックしてください。

注文手続きに進んだ最後で売り切れの表示がでました。

在庫状況によっては同時に他の方の注文が入った際に在庫切れになることがございます。予めご了承ください。

途中で接続が中断された場合はどのようになりますか?

アクセスが集中した場合やお客様がご加入のプロバイダの回線が混み合っている場合など、接続が中断される場合がまれにございます。カート内の状況を確認の上、あらためてご注文していただけますようお願いいたします。

注文途中でカートに商品を入れたら「注文手続きを進めることができません」というコメントが表示され注文できませんでした。

ご注文をお受けできない状態となっております。(サービスセンター 0800-222-0888)までご連絡ください。

購入履歴を確認することはできますか?
  • はい、できます。
    ログイン後に画面右上にある「ご注文履歴」ボタンをクリックし、ご確認ください。

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返品・交換について

届いた商品に汚損、破損等があった。

大変申し訳ございません。「お問い合わせ(フォーム)」へのご入力、もしくは(サービスセンター 0800-222-0888)までご連絡ください。

届いた商品を返品、交換したいです。

商品到着後の返品についてはご利用ガイドをご確認ください。

返品できる商品かどうすればわかりますか?

返品できない商品は、商品詳細ページ、およびカート内リストの該当商品欄に「返品不可」のマークを記載しています。

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お届けについて

2回に分けて注文したのですが、一緒に送ってもらえますか?

複数のご注文(複数のご注文番号)をまとめて発送することはできません。ご注文ごとに発送いたします。

配達状況の確認はできますか?

<ヤマト運輸>
マイページの「ご注文履歴」ページ該当注文の欄に表示された送り状番号にて、ヤマト運輸の「荷物お問い合わせサービス」をご利用ください。

注文確定後、配送先を変更することはできますか?
  • できません。
    マイページの「ご注文履歴」で該当注文の注文状態が“注文受付”の表示となっている間は、一旦注文をキャンセルしていただき、変更した配送先でご注文をお願いいたします。出荷準備中〜出荷完了の表示の場合には、変更・キャンセル共にお受けできませんので予めご了承ください。
注文した商品が届きません。
  • マイページの「ご注文履歴」ページ該当注文の欄をご確認ください。
  • 注文を受けた旨の記載がない場合は、注文が完了しておりません。
  • 「出荷準備中」の場合は、シグニ流通センターで配送準備中です。
  • 「出荷完了」の場合は、運送会社が配送中です。ヤマト運輸の荷物の場合は、ヤマト運輸の「荷物お問い合わせサービス」でご確認ください。
  • その他ご不明な場合は、「お問い合わせ(フォーム)」より、お問い合わせ内容欄にて“その他の問い合わせ”を選択いただき送信いただくか、お電話にて(サービスセンター 0800-222-0888)までご連絡ください。

なお、ご注文が他のお客様と同時に登録された場合、ご注文が確定されない場合がございます。予めご了承下さい。

分割配送ですべての配送に配送日指定を行いたいのですが。

一度のご注文で、お届け予定日を変更することは出来ません。

注文した覚えのない商品が届いた。
注文した数量と異なる数量の商品が届いた。

お手数をおかけしてしまい誠に恐縮ですが、お電話にて(サービスセンター 0800-222-0888)までご連絡ください。

商品はいつ届きますか?

ご注文確定の際(およびご注文履歴)に表示されたお届け予定日となります。ただし、メーカー直送品につきましては、それぞれ異なる発送元住所の近隣地区への予定日が表示されますので、お届け予定日より遅れる場合がございます。予定日を過ぎても商品が届かない際には、(サービスセンター 0800-222-0888)までご連絡ください。

配達日を指定しましたが都合が悪いので、配達日の変更はできますか?

マイページの「ご注文履歴・再注文」で該当注文の注文状態が“注文受付”の表示となっている間は、一旦注文をキャンセルしていただき、あらためてご注文をお願いいたします。

出荷準備中〜出荷完了の表示になってしまった際は、ヤマト運輸に直接ご依頼ください。

発送完了のご連絡メールに記載の「お荷物伝票番号」をご確認のうえ、ヤマト運輸のサービスセンターまでご連絡ください。

ヤマト運輸サービスセンターはこちら

※発送完了のご連絡は発送日の夜8時〜23時頃、順次メールにてお送りしています。

配達を希望していない日に届いた。

大変申し訳ございません。お届け予定日は目安となっておりますため、到着が前後するケースがございます。遅れる場合には事前にご案内を行うようにしておりますが、ご案内せずにお届けが遅れた場合には、お手数をおかけしてしまい誠に恐縮ですが、お電話にて(サービスセンター 0800-222-0888)までご連絡ください。

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チケットについて

チケットの注文方法を教えてください

1. お住まいの近くの動物病院を検索します
2. 希望するチケットを選択します
3. 自分のペットに合うチケットの種類を選択し、お買い物カートに追加します
4. お買い物カートの画面からご注文手続きを進めます
※チケットの購入にはログイン/会員登録が必要です

チケットを注文したあと、どうすればよいですか?

1. チケットを注文した動物病院に電話予約をします。
2. 電話の際に「診療チケットを注文したので、予約をお願いします」とお伝えください
3. 電話で「チケットの種類」「チケット番号」「お名前」「電話番号」を聞かれますので、お答えください
4. 当日になりましたらチケットの画面を印刷してお持ちください。
   ※スマートフォン等でチケット画面をご提示いただくこともできます。病院到着前にご準備いただくとスムーズです。
   ※スマートフォンではない携帯電話をお持ちの方はチケット注文メールを携帯に転送し、その画面をご提示ください。
5. 診療が終わりましたら、次回の診療について先生とご相談ください
※チケットの画面は注文履歴ページより印刷が行えます。

チケットは郵送されてきますか?

チケットは郵送されません。注文完了時のメールと、注文履歴で確認できる画面がチケット購入の証明となります。

チケットの画面を見たい、印刷したいです。

チケットの画面は注文履歴ページより表示・印刷を行うことができます。

チケットはいつでも使えますか?

チケットの有効期限は6ヶ月です。注文完了時のメールおよび注文履歴で確認できる画面に表示されていますのでご確認ください。 有効期限が切れたチケットのご利用はできませんのでご注意ください。

病院に行くときに何を持って行けば良いですか?

チケットの画面を印刷したものをお持ちください。スマートフォン等をお持ちの方はチケット画面を表示してご提示いただくこともできます。スマートフォンではない携帯電話をお持ちの方はチケット注文メールを携帯に転送し、その画面をご提示ください。

チケットの画面については「チケットの画面を見たい、印刷したいです。」をご確認ください。

病院で料金を支払う必要はありますか?

注文したチケットに書かれている診療のみを受ける場合、病院で追加の費用を支払う必要はありません。 ただし検査等の結果、追加の処置が必要となった場合や、健康上の理由等によりチケットが使えず、別の診療項目を受けることになった場合等は、 追加の費用が発生する事があります。その場合は必ず動物病院から内容と価格の説明を受けた上で診療をお受けください。
※チケットが使えないと判断された場合はチケットのキャンセルを行いますので、サービスセンターまでお電話ください。

キャンセルはできますか?

下記の場合を除き、お客様都合によるキャンセルはお受けできません
・診療を受ける予定のペットが亡くなってしまった
・検査の結果、健康上の理由でチケットの処置が受けられない事が判明した
・動物病院の都合で診療内容が変わってしまった
・チケットを使う前に病院が閉院してしまった
※上記に該当する場合はサービスセンターまでお電話ください。

病院からのメッセージ欄に「初診のみ利用可」と書いてあります

診療チケットは初診の方のご利用を目的としたサービスのため、再診の方のご注文はご遠慮ください。 再診の方によるご注文の場合、動物病院で利用できない場合がありますので病院にお問い合わせください。

今通っている病院のチケットを買うことができますか?

再診の場合は診療チケットをご利用いただくことはできません(病院からのメッセージで「再診可」とある場合は除きます)。

同じチケットを2枚買いたいのですができますか?

同じチケットは1枚のみご注文いただけます。複数枚をカートに入れても、お買い物カート画面で1枚に修正されますのでご注意ください。

犬や猫の体重がわかりません

ご家庭の体重計を使えば簡単にワンちゃん・ネコちゃんの体重を量ることができます。
1) ペットを抱いた状態で体重計に乗り、重さを量ります。
2) 続いてペットを抱えずに、飼い主様の体重を量ります。
3) 最初に量った重さから、飼い主様の体重を差し引くと、ペットの体重がわかります。

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その他

画面がうまく表示されません。

推奨するブラウザ、環境についてはご利用ガイドをご確認ください。

ブラウザの設定で必要なものは何ですか。
  • JavaScriptを有効にする。
  • SSLを有効にする。
  • Cookie利用を有効にする。
  • スタイルシートを有効にする。
JavaScriptの設定はどうすればいいですか。
  • Internet Explorer 7.0 の場合
    [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
    「セキュリティ」タブをクリック後、「セキュリティ設定を表示または変更するゾーン」で「インターネット」を選び、「レベルのカスタマイズ(C)」ボタンをクリックする。
    「スクリプト」項目の[Javaアプレットのスクリプト][アクティブスクリプト][スクリプトによる貼り付け処理の許可]で、それぞれ[有効にする]を選びます。
    [インターネットオプション]画面でもう一度「OK」をクリックします。
SSLって何ですか。

SSL(Secure Socket Layer)は、インターネットを流れる情報に対して暗号化することで安全な情報のやり取りを行うことを可能にしています。
SSLを使うために特別な準備は必要ありません。SSLに対応したブラウザがあれば、必要なときに自動的にSSLが使われます。

SSLの設定はどうすればいいですか。
  • Internet Explorer 7.0以上の場合
    [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
    [詳細設定]を選択します。
    [セキュリティ]の[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する]にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
・Cookie(クッキー)の設定はどうすればいいですか。
・画面上部に「当サイトを正常に閲覧いただくにはクッキーを有効にする必要があります」の表示。
  • Internet Explorer 7.0以上の場合
    [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
    [プライバシー]を選択し、[詳細設定]ボタンをクリックします。
    [自動Cookie処理を上書きする]にチェックを入れ、ファーストパーティのCookieとサードパーティのCookieを[受け入れる]を選択し、「OK」をクリックします。
    [インターネットオプション]画面でもう一度「OK」をクリックします。
スタイルシートを有効にするには?
  • Internet Explorer 7.0以上の場合
    [ツール]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
    [全般]を選択し、[ユーザー補助]ボタンをクリックします。
    全ての項目のチェックをはずし、「OK」をクリックします。
    [インターネットオプション]画面でもう一度「OK」をクリックします。
ブラウザのインストール、バージョンアップ方法は?
  • Internet Explorerをご利用の場合
    Microsoft社のInternet Explorerホームページよりファイルをダウンロードし、手順に従ってインストールしてください。
次のページがなかなか表示されないのですが?

アクセスが多い場合や、一度にたくさんの明細を入力された場合、少しお時間がかかることがあります。申し訳ございませんが、ページが変わるまでそのまましばらくお待ちください。

「一般的なエラーの原因」と画面に表示され、ログアウトした。

一定時間パソコンに触れないと、強制的にログアウトとなります。お手数おかけしますが「トップページへ戻る」のリンクよりトップページに戻り、再度ログインを行ってください。注文処理の途中で表示された場合は、2重発注防止のため、購入履歴を確認の上再注文を行ってください。