ご利用ガイド

お支払いについて 代金引換払いまたはクレジットカード払いをご利用いただけます。

ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB、VISA、アメリカン・エキスプレス、MASTER CARD
手数料について

代金引換払いをご利用の場合、商品代金の合計に消費税・送料・代引き手数料を加えた金額を配送業者にお支払いください。

代引手数料料金表

お支払い金額(税込) 代引き手数料(消費税5%時) 代引き手数料(消費税8%時)
〜9,999円 315円 324円
10,000〜29,999円 420円 432円
30,000〜99,999円 630円 648円
100,000〜300,000円 1,050円 1,080円
※300,000円を超える金額は代金引き換え払いのご利用はできません。 ※シグニケア宅配(旧名称:プロミクロスケア)会員のお客様は療法食注文の際は代引き手数料は不要です。 (療法食注文以外の商品のみご注文の場合、代引き手数料がかかります)
ポイントについて

当店でお買い物をするとポイントが貯まります。

【ポイントの発行】

・ご注文の商品が発送完了となった時点でお客様のアカウントにポイントが反映されます
・お届け日指定のある商品はお届けの直前まで(発送完了となるまで)ポイントが反映されませんのでご注意ください
・ポイントは商品代金の合計(税込金額)の1%となります(端数は切り捨て)
・ポイントを使ったお買い物でもポイントは発行されます
・送料や手数料のお支払いに対してポイントは発行されません

【ポイントのご利用】

・貯まったポイントはお買い物のお支払い時に1ポイント1円としてご利用いただけます
・お買い物以外のご利用(現金との交換、他人への譲渡など)はできません
・他店舗のポイントとの合算や他のポイントへの交換はできません

【ポイントの有効期限】

・当店でのお買い物が1年間無い場合、お持ちのポイントは失効となります
・お客様が当店でお買い物をすると、お持ちのポイントの有効期限は1年間延長されます
・お客様が当店のアカウントを退会した場合、その時点でお持ちのポイントは失効となります
・失効したポイントの取り戻しはできません
・ポイントの失効について当店から事前にご連絡は致しませんのでご了承ください

ポイントの利用規約はこちらをご覧ください:[ シグニポイント利用規約 ]

チケットについて

チケットは他の商品と性質が異なりますので、本項目をよくお読みの上でご注文・ご利用ください。

【チケットの注文方法】

1. お住まいの近くの動物病院を検索します
2. 希望するチケットを選択します
3. 自分のペットに合うチケットの種類を選択し、お買い物カートに追加します
4. お買い物カートの画面からご注文手続きを進めます
※チケットの購入にはログイン/会員登録が必要です

【お支払い方法】

・ご注文はクレジットカード払いのみご利用いただけます
・チケットは郵送されませんので、代金引換払いはご利用いただけません

【チケットのご利用方法】

1. ご注文が完了すると、チケットの情報が記載されたメールが届きます
2. メールに記載されている動物病院へ電話し、予約を行ってください
  ※その際必ずメールに記載されている「チケット番号」をお伝えください
3. 続いてマイページの「ご注文履歴」から注文したチケットの印刷を行います
4. 予約の当日になりましたら印刷したチケットを病院へお持ちください
  ※スマートフォン等でチケット画面をご提示いただくこともできます。病院到着前にご準備いただくとスムーズです。
  ※スマートフォンではない携帯電話をお持ちの方はチケット注文メールを携帯に転送し、その画面をご提示ください。

【チケットのキャンセルについて】

・お客様のご都合によるキャンセルや返品はお受けできません
・種類を間違って注文をしてしまったなどの場合はサービスセンターまでご連絡ください

【その他の注意事項】

・チケット以外の商品との同時注文や、複数の病院のチケットを同時に注文することはできません
・ご注文のチケットに記載された病院以外ではご利用できません
・チケットの有効期間はご注文の日付より6ヶ月となります
・当日のペットの体調や体重の変化等により、チケット記載の診療が受けられない場合があります
・チケットの利用条件が設定されている病院がありますので、必ず院長からのメッセージをお読みください

チケットに関するよくある質問はこちらをご覧ください:[ よくある質問 ]

送料について 全国一律(沖縄を除く) 630円(消費税8%時648円) でお届けいたします。
ただし1回のご注文金額が 5,250円(消費税8%時5,400円) を超える場合は送料無料でお届けいたします。
沖縄への配送は注文金額にかかわらず2,484円(税込)でお届けいたします。
※シグニケア宅配(旧名称:プロミクロスケア)会員のお客様は療法食注文の際、ご注文金額が3,240円を超える場合は送料無料でお届けいたします。 (療法食注文以外の商品のみご注文の場合は上記条件が適用されます)
配送方法について ヤマト運輸でお届けいたします。
発送日について

ご注文の商品と、ご注文いただいた日時によって発送日が変わります。

以下の商品は【発送条件の異なる商品】となりますのでご注意ください。
・シグニ特製うす型ペットシーツ レギュラー/ワイド
・天然ひのきの猫砂7L(8袋入り)

【通常商品の発送】

平日・土曜日の17:30までのご注文は当日発送いたします。それ以降のご注文は翌営業日の発送となります。
日曜日は15:30までのご注文を当日発送いたします。
ただし商品説明文に発送日の指定や発送の締め切りに関する特別な記載がある場合はその内容に従います。

【発送条件の異なる商品をご注文の場合】

平日土曜16時までのご注文は当日発送いたします。
平日土曜16時以降のご注文、日曜祝日のご注文は翌営業日の発送となります。
ただし商品説明文に発送日の指定や発送の締め切りに関する特別な記載がある場合はその内容に従います。

【注文時にお届け日時を指定した場合】

配送中の事故を防ぐため、お届け日時が近づきましたら発送いたします。

【商品の説明文に発送時期の記載がある場合】

商品の説明文等に「○月○日頃発送(またはお届け)」などの記載がある場合はその時期に発送いたします。
また「○日〜○日で発送」などの記載がある場合は記載のお時間をいただいてから発送いたします。

お届け日について

ご注文の商品によって最短のお届け日が異なります。

以下の商品は【発送条件の異なる商品】となりますのでご注意ください。
・特製うす型ペットシーツ レギュラー/ワイド
・天然ひのきの猫砂7L(8袋入り)

【通常の商品をご注文の場合】

発送日の翌日以降にお届けが可能な地域・・・本州および四国
発送日の翌々日以降にお届けが可能な地域・・・北海道、九州、沖縄
※上記に所属する場合でもお届けに日数を要する地域がございます。詳しくはヤマト運輸にご確認ください。

【発送条件の異なる商品をご注文の場合】

発送日の翌日以降にお届けが可能な地域・・・本州(ただし青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県を除く)、四国、九州
発送日の翌々日以降にお届けが可能な地域・・・北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、沖縄県
※上記に所属する場合でもお届けに日数を要する地域がございます。詳しくはヤマト運輸にご確認ください。

※※※ご注意ください※※※

最短のお届け日をご希望の場合、時間帯の指定ができない地域があります。
ご注文時に時間帯を指定した場合は最短お届け日の翌日の到着となる場合があります。
詳しくは最寄りのヤマト運輸にご確認ください。
【通常商品】は埼玉県から、【条件の異なる商品】は岡山県からの発送となります。
また交通事情や天候などにより希望のお届け日や時間帯から到着が前後してしまう可能性がございますので予めご了承ください。
北海道、沖縄などへのお届けで、航空会社の事情・判断により、やむをえず航空便の利用ができない場合は、事前のご案内なく商品のお届けが遅れることがあります。

お届け可能地域 日本国内のご住所へお届けいたします。離島・山間部など一部地域はお届けまで時間が掛かる場合がございます。
領収書について

当店では原則として領収書の発行をいたしておりません。お支払い方法毎に正規(税法上)の領収書が異なりますのでご確認ください。

【代金引換払い】

運送会社へのお支払いの時の控えが領収書となります。セールスドライバーよりお受け取りください。

【クレジットカード払い】

クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書となります。

経理上などの理由で当店発行の領収書が必要な場合は以下の情報を添えて当店までご連絡ください。PDF形式の領収書を発行し、ダウンロード用のURLとアクセスパスワードをメールでお送りいたします。PDFの閲覧及び印刷につきましてはお客様の環境にてお願いいたします。

・ご注文番号
・宛名(無い場合はご注文者様の名字とさせていただきます)
・ご希望の但し書き(無い場合は『お品代』とさせていただきます)

また当店発行の領収書については以下の点にご注意ください。

【代金引換払い】

・ポイントご利用分の金額は記載いたしません。
・運送会社発行の領収書原本と引き替えの発行となります。原本無しの発行は領収書の二重発行となるため承ることができません。また同様の理由で原本の返却はいたしません。 ・電子文書のため収入印紙の貼付はいたしません。

【クレジットカード払い】

・ポイントご利用分の金額は記載いたしません。
・「クレジットカードご利用分」と記載させていただきます。
・電子文書のため収入印紙の貼付はいたしません。

納品書について ご注文者様とお届け先が異なる場合、「仮納品書」を同封させていただきます。
また一部の商品には納品書を同封しない商品がございますのでご了承ください。(商品の説明文に記載のある商品)
キャンセルについて ご注文後、出荷準備中となる前までご注文のキャンセルが可能です。
マイページの「 ご注文履歴 」より注文の状態をご確認ください。
お急ぎの場合は当店サポートセンター(0800-222-0888)までお電話でご連絡ください。
返品・交換について お届けしました商品が、不良、もしくはご注文商品と異なる場合、ご返品または交換を承ります。
商品がお手元に到着しましたら、ご注文の商品と相違ないか・商品に著しい汚れや破損がないかご確認ください。
問題を見つけた場合は商品到着から 8日以内 にご連絡をお願いいたします。
お客様都合による返品・交換

【交換について】

お客様のご希望による商品の交換は行っておりません。あらためてご希望の商品をご注文ください。

【返品について】

返品可能な商品か確認した上で対応させていただきます。
なお返品が可能となった場合、返送に掛かる送料と振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

また下記に該当する場合は品質管理上の理由で返品をお受けできませんので予めご了承ください。

・商品出荷日から3ヶ月経過した商品
・一度ご使用になった商品、外箱が開封された商品(シールを剥した場合も開封となります)
・お客様の責任によりキズ、汚れが生じた商品(外装箱の変形等含む)
・名入れ商品(お客様の名前等を印刷したオーダーメイド品)
・特注品
・分割販売商品(該当するものは、商品ページに掲載しております)
・冷蔵・冷暗所保管商品
・フード
・サプリメント
・書籍全般
・メーカー取寄せ品
・メーカー直送品
・上記以外の弊社で返品不可と指定した商品(該当するものは、商品ページに掲載しております)

返品・交換の方法

上記の注意事項をご確認の上、当店サポート(0800-222-0888)までご連絡ください。
担当者が改めて注意事項をご説明させていただいた上で返送先の住所をご連絡いたします。

※ご連絡がない状態で当店オフィスまたは物流倉庫まで商品をお届けいただいても受け付けることが出来ませんのでご了承ください。

商品が到着し、検品が終了次第、返金のお手続きをさせていただきます。
お客様都合の返品の場合は返金時の振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
またお振り込み完了までお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

商品の不足・未着等 届いた商品がご注文の商品と違う、商品が足りない、破損・汚損等がございましたら、お手数ではございますが 8日以内 に弊社サービスセンターまでご連絡ください。
ご連絡先

以下の情報を添えて お問い合わせ よりご連絡ください。

・ご注文番号
・ご注文者様氏名
・お届け先住所と氏名

土日祝日や営業時間外のお問い合わせ、住所変更のご依頼等につきましては即時の対応はできませんのでご了承ください。商品発送後のお届け時間・お届け先変更については直接ヤマト運輸へご依頼ください。

【電話でのご連絡】

0800-222-0888 (フリーダイヤル)までお電話ください。その際「本店の件で」とオペレーターにお伝えください。

ご利用環境について

当店の推奨ご利用環境は以下の通りです。

OS WindwsXP SP3以降
ディスプレイ解像度 1024×768pixels以上
ブラウザ Internet Explorer 8または9
(バージョン10以上でご利用に不具合がある場合は「互換表示機能」をご利用ください)